【鳴潮】最強タッグ!「カカロ」徹底解説+「吟霖(インリン)」性能紹介★カカロの性能/凸/おすすめ武器/音骸/ハーモニー効果/パーティー編成解説+インリンCBT2での性能を紹介【】

皆さんはインリンを引く予定はありますか はいどうも皆さんこんにちはサブですと いうことで本日は最強相方カロ&イリ性能 解説ということでカカの性能やビルド編成 を徹底的に解説またおまけとしてCBT2 時点でのイニの性能も紹介するのでもし よかったら最後までご覧くださいあと今後 名の動画たくさん上げていきますのでもし よかったらチャンネル登録高評価よろしく お願いしますでは本題に入りましょう 今回の動画ではこのような流れで進めて いこうかなという風に思いますまずはカカ の性能解説ですまずは基本攻撃から見て いきます通常攻撃は最大余談の電動 ダメージを与える攻撃です特殊効果はなく 一般的なものになっています次に銃撃です ゲージがない時は一般的な攻撃ですが ゲージが溜まると共鳴回路にて強化され ます次は空中攻撃ですスタミナを消費し 落下攻撃を行います範囲はあまり広くない です次は回避反撃です回避成功後に攻撃で 敵にダメージを与えます痛みはかっこいい ですが特殊効果はありませんスライドで まとめるとこんな感じですタロは基本攻撃 あまり重要なキャラクターではありません 基本的にスキルであったり共鳴回路そして 共鳴解放を中心に戦っていきます次は共鳴 スキルです最大3段の攻撃を行いダメージ を与えます3連続タップするとコンボに なるといった形ですね第2の通常攻撃の ようなニュアンスで使っていけます3段 終了か一定時間使用なしでクールタイム 10秒です次に共鳴回路ですまずはHP バージョン上のゲージの獲得方向ですカロ はゲージが2種類あって共鳴解放でゲージ が変化します通常時は共鳴スキル命中で1 ポイント獲得最大3ポイントで表明解放値 は通常攻撃が命中することによって1 ポイントを獲得最大5ポイントとなってい ます ゲージの消費方法も共鳴解放中と通常時で は違い通常時は3ポイント全て消費して 強化銃撃になりますこちらは銃撃扱いです 一方で共鳴解放時はゲージを5ポイント 消費して強化銃撃に構いこちらは共鳴解放 ダメージ扱いとなりますまたこの強化銃撃 を放った際に共鳴と競争エネルギーを回復 することによってローテーションがより 円滑になるところも評価ポイント です次に共鳴解放です敵に転動ダメージ 与えて特殊状態に入ります特殊状態中11 秒間通常攻撃が強化されその通常攻撃は 通常攻撃扱いなのですが倍率は共鳴解放 から参照されますまた通常攻撃を5段打ち 終わるとゲージが溜まることによって共鳴 回路が発動それによって通常攻撃が自動的 に表明解放扱いの銃撃に変更されます ダメージ比率としては通常攻撃は強化ささ れてる時の攻撃よりもこちらの強化銃撃の 方が高くなっていますまた銃撃と回避反撃 にダメージバフが入りそれが解放ダメージ 扱いになります少し複雑ですが簡単に言っ てしまうと表明解放にダメージバフが入る という認識でいいかなという風に思います また共鳴解放を打った後のカカの変装 スキルは強化されダメージが2倍になり ますカットイも入ってかっこいいですね 表明解放のエネルギー消費は125体の キャラクターの中で中程度でCTは20秒 です表明回路に緩和するエネルギーを獲得 する効果があるので実際の要求値はさらに 少ないかなという風に思いますその他の スキルは以下のようになっています基本的 には特に特質して離すところはないかなと いう風に思いますがあえて注目するので あれば固有スキル1つ目通常時の銃撃が 開放ダメージプラ10%のバフ効果付に なることですこれによってまず最初にカロ にキャラクターチェンジすれば銃撃を放っ てから共鳴解放に移った方がダメージが 伸びるということになります最後にカカの 簡単コンボ紹介ですカカラの性能は少し 複雑ですがコンボを考えるとめちゃくちゃ 難しいことはしなくてオッケーですまずは 通常時音楽スキルを打ってバフをかけた後 共鳴スキルを3回放ちますそして共鳴回路 のゲージを貯めた後に強化銃撃これを意識 するだけで簡単にコンボを回すことが可能 になっています次に共鳴解放です基本的に 勝手に強化銃撃まで放ってくれるので通常 攻撃を繰り返すだけでオッケーです効果 時間中最大限敵に当てることを意識し ましょう個人的にカロはコンボあまり 難しくないキャラクターかなという風に 思っていて一方でパリーア回避は モーションがゆっくりしているため少し 難しいかなという風に考えてい ます最後にカロの凸紹介です凸は順当に 強くなっていくようなものになっており 特段めちゃくちゃ強力な凸があるかなと いう風には感じていませんまた工場 キャラクターなので工場ガチャであったり とかショップで狙ってのを凸は強く非水晶 となっており基本的にはガチャのすり抜け であったりとかで将来的に少しずつ溜まっ ていくものかなという風に思っています あえて強い凸を上げるのであれば1凸と間 凸ですかね1凸は共鳴エネルギーが回復 することによって取り回しが良くなり独特 はシンプルにダメージが上昇します 次にカロのおすめビルドと編成について 話していこうかなという風に思います今回 の動画では一応ダメージシミュレーション の結果等々載せているのですがこれに関し ては私が計算したものではなくて海外の 有子の方がさらに詳しく計算してくださっ たものを引用させていただいております 概要欄に元リンクを貼っていますので 細かい条件と気になる方は是非ご覧 くださいまずはおすめ武器です上から順番 におすめ度が高いという形になっています まず1番高いのが禁煙モチーフです確かに ダメージシミュレーションの結果では向上 の星5にダメージが負けていますがこれは かなり厳選を頑張った場合の過程での シミュレーションになっているのでそれを 加味すると現在ではモチーフ武器の方が 優勢かなという風に思っていますとやって もその差はわずかなものになりそうです次 に工場の星5武器ですこちらは実質的に カルのモチーフ武器かなという風に思って いてシミュレーション上では1番ダメージ が高い武器になっています 全ての能力が噛み合っているので工場武器 の交換の機械であったりとか工場武器 ガチャなので狙ってもいいかなという風に 思いますそして次はラジオ武器です向上星 5武器を100%とした時無足だと 83%カトR5だと94%のダメージが出 ますクリティカルを漏れてるためR5の 実測値はさらに向上に近くなるかなという 風に思っていて美課金の方であれば是非 使っていきたい選択肢の1つですね次は 逆用の星ですこちらは工場の星4武器と なっていて無難な選択肢かなという風に 思います育成すれば危険でも使えるところ も魅力ですそして発3武器はアンやですか ね作業台武器よりも火力が高いのでどちら かで悩んでる方はこちらを優先して くださいしかしながら私としてはなるべく 星4以上の武器に今後乗り換えていくこと を推奨しています次におすすめの ハーモニー効果です1番おすめするのは やはり電動の5セットです条件付きでプ 40%電動ダメージという非常に強力な 能力を持っています実測値だとやはり1番 高くなりそうです時点では耐えない要因 攻撃力の5セット効果ですかねフィールド 上に長くいるといった条件あるものの攻撃 力+30%そして中層ダメージが上昇し ます理論値では確かに電動の5セット効果 を超えますがフィールド上に長時間いると いった条件はかなり満たしづらいのでそう いったところ神するとやはり電動5セット の方が優秀かなという風に思います次は 金剛の2セット2セットです電動と攻撃力 の合ですね5セット効果に比べて めちゃくちゃダメージが落ちるわけでは ないので代用候補として十分かなという風 に思っています次に音外のステータスです まずメインステータスは以上の2択かなと いう風に思っています簡単に言ってしまう と4331のコスト構成か4411の コスト構成の2択ということですね これについては上がいいとか下がいい みたいなところはなくて自身の源泉をどれ ぐらい頑張るかによって選択して いただければなという風に思っています 厳選をめちゃくちゃかろ頑張らないよって 方であれば簡単にステータスを確保できる 4411がいいかなという風に思いますし サブステータスまで含めてがっつり厳選を する予定があるのであれば4331を組ん だ方が最終的なダメージは上昇します しかしながらどちらにするにしてもスキル 枠についてはラセをお勧めしています一応 4コストは運転といった別の選択肢がある のですがあちらはモーションが長いこと から非水症です大説を使って素早く瞬間 ダメージを与えてバフを獲得した方が結果 的にDPSが上昇するからですねそして サブステータス優先とはこのようになって いますもちろんクリティカルや クリティカルダメージも大事ですがこの 優先ととは別に共鳴効率も軽く持っておく と表明解放が円滑に回転することでDPS が上昇するかなという風に思っています メインテサについては私の方で少し独自な 計算もしてみました上側厳選途中のサブ ステータスがあまり完全ではない状態を私 の個人で計算しましたそうすると4111 の方がダメージが上昇したのでこのような ところからも厳選をあまり頑張らないサブ ステータスをこだわらない場合については 4111が良くなりそうです一方で厳選が 完了した場合については圧倒的に4331 が良いですねもちろんかなり前提として 高い水準で計算をしてるという風なことは ありますが最終的にカカをめちゃくちゃ 強くする場合は4331を目指していき ましょうこのコスト構成の議論につきまし ては別で音外パーフェクトガイドの方でも 紹介していますのでもしよかったらそちら も合わせてご覧くださいなぜどちらの方が いいのかといったところであったりとか メリットデメリットを補足しています次に スキル育成優先度ですまず1番優先して 欲しいのは共鳴回路ですダメージの大部分 を占める強化銃撃のダメージ参照元だから ですねそして次に共鳴解放解放効果中の 強力な通常攻撃のダメージが強化されます そして次にスキルといった順番でいいかな という風に思います通常攻撃の変装スキル は変装については解放で変化して共鳴解放 の倍率を参照しますし通常はぶっちゃけ 振る機会がないのであげなくていいかなと いう風に思い ますカロのおすめビルドをまとめると こんな感じになっています武器につては 禁煙モチーフと工場星5をほぼほぼ同一で 考えてもいいかなという風に思っていて どっちも1位にしましたが個人的には禁煙 モチーフをお勧めしていますメイン ステータスに関しては先ほどは紹介し なかったのですが妥協案としてコスト3の 1つを攻撃力パーセにするような回心1雷 バフ1攻撃パーセ掛3のような構成も一応 妥協方法としてありなんじゃないかなと いう風に思いましたので3位のところに 書いています最後にカロのすめパーティー 編成ですアタッカーとヒーラーはほぼほぼ 固定でサブアタッカーをどれにするかと いったところで悩むところかなという風に 思いますインリンが実装されればもちろん イニが最適下になるのかなという風に思い ますがバージョン1.0の前半時点で実装 されてるキャラクターでも多少相性が良い キャラクターがいます表明解放ダメージを 支援する関心であったりとか強心度を削っ てくれて同属性の塩舞あとは表明 エネルギーを回復してくれるヤンヤンとか ですかねリンリンが実装すればカロを育成 してる方は是非引いていただきたいですが もし確保していない場合であればそのよう な選択肢も考えてみてくださいヒラについ てはベリーナがいればベリーナいなければ 拍といったところですか ね最後にCBT2字のイリの性能を解説 しようかなという風に思います多少変更さ れる可能性もあるかなという風に思ってい ますので大枠のドヌーな仕組みの キャラクターになってるのかといった ところを説明しようかなという風に思って いますまずは基本攻撃です通常攻撃から 回避反撃まで特殊効果がない一般的な通常 攻撃です表明スキルです1回目の発動で イニの通常攻撃が強化され追撃が発動する ようになり2回目発動することによって それが終了します若干のアタッカー能力 みたいな感じですかねアタッカー運用する 場合は注目していきたいです3つ目は共鳴 回路スキル解放通常追撃などでゲージを 獲得しそのゲージを獲得すると同時に罪の マークを敵に付与しますそしてゲージが マックスになった時に銃撃を当てることに よって罪のマークがバスのマークに進化 バスのバークがついた敵を攻撃することに よってイニが追撃しますのでこれで裏から 火力が出せるといった仕組みになってい ますめちゃくちゃややこしいように見え ますが要はスキル解放通などを使って ゲージをマックスにした後に重撃を放って キャラクターをチェンジすれば基本的な 運用は可能かなという風に思っています 次に共鳴解放ですシンプルなダメージ効果 ですマークフオとゲージ獲得に活用したら いいかなという風に思っています次に変装 スキルシンプルな攻撃です範囲が大きいの が特徴ですそして最後に中層スキル次回 登場キャラクターの電動ダメージブースト プ20%そして加えて共鳴解放ダメージも +25%しますダメージブーストは ダメージバフとは若干扱いが違って別枠で 上山で計算されます そのためダメージバフが追加されるのとは 化けが違うぐらい火力への影響が高いん ですよねそして共鳴解放と電動ダメージ どちらもカロにとってとても重要な要素 ですそのためこの中層スキルが1番カロと 相性が良いという風に言われてる理由なん じゃないかなという風に思っています正直 他のサブアタッカーから見比べてもこの 中層スキルのダメージブースト量は異常な ので今後電動の別のアタッカーが出た場合 もインリンはサブアタッカー枠としてに なる可能性は非常に高いかなという風に 思っていますまた電脳ダメージブーストは 腐ってしまうのの共鳴解放のダメージ ブーストは全属性に対応していますので わりかし汎用性も高いところも注目点です 改めまして皆さんこんにちはサブですと いうことで本日はカロ&インデン性能解説 ということでカロの性能解説を中心に インディについても性能解説またどういっ たところが相性がいいのかといったところ についても触れさせていただきましたイニ 実装まであははずかめちゃくちゃ楽しみ ですねこの動画に関する感想であったりご 指摘あとは質問とありましたら是非 コメント欄までよろしくお願いします全て 返信していますあと少し告知のようになっ てしまいますが明日6月6日は最速とは いきませんが1時頃からイリを引いて実際 に使ってみる配信をしようかなという風に 思っています見に来てくれると めちゃくちゃ嬉しいですまた当日中にイニ の詳細な性能解説の動画をあげようかなと いう風に思っていますのでそちらも合わせ てよろしくお願いします以上サブでした もしよかったらチャンネル登録高評価 よろしくお願いします

参考にさせていただきたサイト:https://www.prydwen.gg/wuthering-waves
音骸コスト構成の動画:https://youtu.be/hDCXwV3KcOY
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twitter: https://twitter.com/Sabchg
twich: https://www.twitch.tv/sabchbch
0:00 導入
0:36 カカロ性能解説
1:22 共鳴スキル
1:38 共鳴回路
2:29 共鳴解放
3:41 変奏・終奏・固有スキル
4:05 カカロ簡単コンボ
4:52 凸紹介
5:29 カカロおすすめビルド・編成
5:54 おすすめ武器
7:24 おすすめのハーモニー効果
8:15 おすすめのメインステータス・サブステータス
10:23 スキル育成優先度
10:54 カカロおすすめビルドまとめ
11:26 カカロおすすめパーティー編成
12:12 インリンCBT2時の性能紹介
13:52 カカロとインリンの相性が良い理由
14:42 終わりに・明日の動画、配信について

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アンコ、リンヨウ、カカロ、ヴェリーナ、カンシン、キエン、インリン、キエン、インリン、サンカ、タンキン、 ヤンヤン、シカ、アールト、エンブ、ビャクシ、モルトフィー、 タオキ

13 Comments

  1. ご視聴ありがとうございます! 質問や意見、ご指摘等ありましたらコメントお待ちしてます。チャンネル登録もよろしくお願いします!

  2. すでに強いカカロが吟霖のバフなどでどれくらい強くなるか楽しみですね。吟霖はナーフされてないといいですね。
    時間的に厳しいかもですが吟霖のこと聞きに配信行けたらいいなって思ってます

  3. インリンはカカロ抜きでメインアタッカーで使いたいけど倍率がどのくらいかによるなぁ
    一応サブアタとは言え散華みたいに通常が弱くて素殴りが苦手…ってよりは通常、スキル、爆発とどれでも火力は出せそうだしなんとか…🙏

  4. 1天井しか行けないと思うからすり抜けなければ良いな!カカロ持ってるので是非欲しいです!!

  5. インリン無事確保出来たけど、眺めてるだけで素晴らしいな…。
    メイン火力でも使っていけそうで安心した
    チャンネル登録しました、これからも参考にさせてもらいます!!