【学マス】『アイドルへの道』というコンテンツが激むずすぎて嘆くプロデューサー達…に対するプロデューサーの反応【学園アイドルマスター】

ガマアイドルへの道というコンテンツが 激むずすぎて嘆くプロデューサーたちに 対するプロデューサーの反応を紹介します はまさかこれほどとはなアイドルへの道は 一丁一石ではない普通に結構むずいぜ クリアできないことはないけど脳だと普通 に負けるぜでも報酬はうまいな経験値も あるとはモブが強い試験は初戦試験だった ということを実に感じ アイドルへの道のおかげでなんとなくだ けどコンテスト用メモリーはどんなものを 用意したいのかが見えてくるなここまで しか上がらないんだなってのが分かり やすいおすすめ効果でステージギミック 変えてくれるしこのSSRがいないとダメ みたいなことにならないような配慮は12 分にされてるだから一番重要なのはデッキ つまり周回センスロジックで2種用意する の大変だな運営が公印証2倍とか高引証 500%ダメージとかやるからアホみたい な数字見えてちょっと面白いこれを思った 以上にギミックが大切だぞスタートしたら まずスケジュールやアイテムの効果を 確かめる癖をつけようあと単純に能力が 足りない周回するかいやむしろスタート 以前にちゃんと確認してギミックにあった 構成2000と話にならんステージ10と か1位取るのクソむずいぞスタート ダッシュスタンドプレイバズワード存在感 シプレコールうぬ5人かいやマジで1回 制限ないやつが大事すぎる個人的には圧縮 殺のが大事だわ1回使い切りのやつで強い やつ使って後半は強いカード引きやすく する使い回し系の札多いと20ターンは 火力でない20ターンのやつとかあるから マジでセンスはバズワード必須だな脳で センス回してたら積む時間なくて負ける やはりロジック印象は全てを解決する なかなかやるじゃないってなるこれ完全 クリアは時間かかりそうだなシプレ存在感 はデッキ枚数少なくてターンごとの トラブルも考慮しないといけないから育成 より扱いづらいし今まで以上に静かな石と かが重要になってくるな強化されてない スプレ存在感は絶対にいらないよっしゃ ステージ10クリア見たこともない数値が 出てるこれ再挑戦した時に引きが前と同じ で固定されてるんだけど仕様なんかな メインメモリーとサブメモリーを逆にし たりすれば変わるけども使用って書いて あるよ回ってくるカードは変わらないから 何度かやってクリアできないのはメモリー が弱いせい運に頼るのではなくメモリーを 強くしろということかありがとうしよって 書いてあったかステージ10にも届いて ないのにもうりだわシンプルに周りが強い バズワード入ってる良いメモリーないから スタートダッシュでやってるけど過去1 輝いているバズワードアルセスメモリー マジ助かるコーレスの方が火力出るのかも しれないけど使い切りだもんな面白いんだ けどこれやるならメモリー厳選完全 ランダム使用はやめてくれってなる話を 聞く限りスタンドプレイとかも輝きそうだ ねシプレコールとバワル強い応援強すぎる から普通に中間試験でも応援してくれ学内 のファンこれ1日に何回やった方がいい みたいなのあるデイリーはないゆるゆる勢 だときつそうな難易度手札の順番は日に よって変わるからこれきついなって思っ たら日を改めろその日は固定だから思考 錯誤できるアド順番ガチャしまくって突破 したり逆に無謀なデッキで時間を溶かす ことがない上で日を改めたら変わるから デッキ順がクソで積むことがないようにし てるのを兼ねてるのは量仕様だと思うこれ メモリー手札の運乗り越えた上でさらに プラスかプラスじゃないかの壁乗り越える の難しすぎないか何パーセンだよ全手札が プラスになるのメモリーと同じなら最初 からプラスで入手したらプラスなしはつか ないんじゃない確実にプラスで欲しいのは メモリーから供給して残りは良さげなのを 拾っておくのが良さそうな気がするあとは アイテム持ち込めるよねこれ中間後の選択 肢の追加カード使用もらえるやつ両方 欲しくなるよな印象ロジックはウインクが 2から3個欲しいなあとはスタート ダッシュ埋め込んでねえからわからんただ スタダはデメリット重いからな連打できる からって打ちまくるとステージによっちゃ 一瞬で体力がおなくなりになるぞりみたい だなメモリー取っといてよかったこ だと意外とアイドルの魂輝くかもな得意 捨てじゃないターンに限って火力カードが 来るってことがまあまああるから引き固定 は止めてくれ えなんというかシステムが違うゲーム自分 で理想のデッキを組んで戦うシステム用 だろこれ強いカードは全からく除外効果 付きだから運試しじゃどうにもならない 攻撃カードがないと勝てない攻撃カードは 除外効果付きがほとんど これがえぐいしセンスとロジックで難易度 段違いすぎる攻撃カード1から3回で良い ロジックと効果力を満遍なく打つ必要が あるセンスで同じミッションを採用すな アイドルの魂活躍するかと思ったらデバ 初手不要は笑うこやってたら初手消費体力 増加16ターンで草生えたとりあえずA プラスを量産できるなら10までは余裕 ただ初見殺しだったり手札にかなり左右さ れるギミック多いから研究必須だなSSR 持ってる先はメモリー豊富なのもあって9 まで星3行けたが10が無理だった好き 嫌いせずにいろんなスキル取って育成して おけってことなのか厳選きついなちょうど 金気解消のところで詰まったとよ3糸の差 が2満点ぐらいあってどうすっかなと途方 にくれている予想以上にだいぶピッカピカ できい信号機は元々やってるからいいけど コンテスト育成してない組来たら無理そう だなまあ定説コンテンツだしぼちぼちやる 感じだな今は3味行くのもギリギリだから 今後の自分に任せるステージ15強すぎ わろた他のモブと違って完全なシルエット だから後々出てくるこ有ぐら持ちなのかね おじい様今日までにまるまる信号機の誰か をアイドルの道で優勝させよ プロデューサーこんな感じの気持ちだった のかな無理すぎる確かに悔しいけどうちの アイドルたちはYの力不足でまだステージ にさえ立てねえちくしおじい様いい加減に してくださいませやる気型の火力って1回 切りのが多いからそこが壁になりそう ありがとうの言葉の重要性変わるかもこね でそうそう星さつまづきそうで冷や冷やし たぜはいテンションセットされたメモリー あってよかったカード順がメモリー組合 合せで固定だから合わないと思ったら同じ メモリーでもメインサブ入れ替えてみると か色々やってみないといかんね少なくとも 引象にはチャーム必須やねこれメモリー 厳選メモリー厳選上にも出てたことね ステージ17むすぎて笑えてくるこっちは 眠気で邪魔されてるのにライバルの点数 えぐすぎんよリスタートの価値が上がって くるなこれ3人ともセンスとロジック どっちかしか持ってないときつないか難易 度にめちゃくちゃ差がある場合多い気が する何気にアチーブにカウントされてる からアナザー練習儀の解放に近づけるの 助かるこれメモリー変えなかったら一生 同じターンで同じカード出され続けるはい 火力はどうにかするにしても殴り合うと 最後がスケになるのがきついな回復して 殴るとなると10以降から1位の余裕が なくなる3Dモデル動き続けてるから画質 もろもろ までは下げても連続でやるとスマホがつれ 低画質30FPSなのにあっち間にあちち になって笑っちゃったiPhone13で もあかんのかいどんなスペック要求しとる んじゃPC版出してくれ好調も絶好調も 使い捨てばっかりで後半息切れして難しい でも今まで日の目を見なかったカードが大 活躍してて楽しい楽しいけどこうなって くると手札を自由に選べないメモリー周回 なんとかして欲しいなこ17のために引賞 アクティブカード満載のメモリー作りの旅 が始まる15手まり3位とコ1位で行けた のに先だけマジで3位にも届かんいやちつ マジでメモリー作成の時デッキは自分で 作らせて欲しいわサポカ引けないと強く なれないのにサポカ引くための石はクリア しないと手に入らないクリアするために 必要なメモリーもサポカがないと特に作れ ないもうS率アップサポカピックアップし てくれ引くからセンスは1回使用のカード で固めてシプレコールと存在感回した方が 良いと思いつつそれだとアピールの基本 頼りなのが辛いそう思ってもカスタマイズ 性回なんよなまあ完全にゲーム通しての エンドコンテンツ扱いならこれでいいと 思うけどこのくらい余裕でクリアできるよ ね基準で今後追加されてくならしんど すぎる基本カードがなければ圧縮してバズ ワード打ち放題だったんだけどな とりあえず先は金尾解消取れたけど アイドルへの道過酷すぎんだろこれセンス だと絶好調付与できるカードが全部1回 だけだから使うなら20ターンのやつとか だと後半戦で使った方が良いのかな メモリーのカード自由に選ばせてくれ やる気3以上の時マターン体力減少とか いう頭おかしいステージあって笑った俺の 本番前が完全に封じられた同じステージか は分からんがガ無視してやる気貯めたら クリアは余裕だったよ印象軸に切り替えた からクリア自体はできたんだよね焦ったわ 行けるとこまでやっただけで結構経験値と 石もらえていい感じレベル一気に上がって 育成のモチベ上がるわ絶好調こで20行け たけど2度とやりたくない咲さんはまだ しも通常手でどうにかなる未来が見えない できた人編成見せてほしい捨て足りなくて 1位は無理だったけどお姉ちゃんより だいぶ楽だから集中の方が簡単だと思う これセンスロジック両方持ってると 逃げれるからだいぶ有利だねまその分 メモリー周回が大変だけどエンド コンテンツ扱いじゃないの日日制限ないよ ね特にないねある程度周回に目的持たせる ためのエンドコンテンツだと思う全 アイドル分欲しかったけど2着目に合わせ て実装とかにするのかなプロデューサーの スコアは全アイドルの総数分アイドルの数 が増えればとりあえず経験値は大量に 漏れるということかレベル20アイドル魂 必じゃんって思ったら大量に経験値もらえ てアイドル魂解放されてやったぜと思いや 魂さんなくてもクリアはできてしまったぜ そもそも条件満たしていないとクリアでき ないことが多いからバスてもらわないよう に動くのがいいんだよね だからアイドル魂さんはいらないせめて 行動回数プラ1になってから出直してきて くれメモリー作りって完全ランダム要素 しかなく集回数が全てで良いんだよな ちょっと気合い入れないとしんどいなこれ まさかスレスパのアセンションみたいな 段階を踏んだ難度モードが来るとはね しかし各キャラに通りのステージ考えない 感のやろ運営大変だなプランの効果ごとに 別れてる感じじゃない マジ印象先とこはステージ一緒だったり するの2つ目の衣装のSSR以内から 分からない持ってるキャラで確認したけど IV手と通常こだとステージ内容違うわ 恐ろしいキャラ名とステージ名かかねえと 比較できないってことが分かった順番が 違うけどかっこ多分同じ内容のステージも あるね正直イベもなくてメモリー周回ベ 下がってたからい感にやることできて 助かるギミックもりもりだから考えるの 楽しい最後までご視聴ありがとうござい ましたもしよろしければチャンネル登録高 評価よろしくお願いします

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【引用元】
©Bandai Namco Entertainment Inc.
©Mare Inc.

【学マス】『アイドルへの道』というコンテンツが激むずすぎて嘆くプロデューサー達…に対するプロデューサーの反応【学園アイドルマスター】

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38 Comments

  1. 16からの殺意高すぎてやばいよマジで‥15まではぶっちゃけギミックに従ってれば星3どうにでもなるけど(なんなら1〜10ぐらいまではデッキパワーだけでゴリ押せる)そこからはもうカードのパワーも完璧なものにしないと3位が限界なんだよなぁ…1位とのスコア差が4、5万とかになる

  2. センス好印象で勝てる気がしないから、ガガンボ家柄恵体でやらせて欲しい。もしくはやる気型ロジック信号機の実装で

  3. 経験値美味しいけど各種デッキ用意しないとだいぶキツい消費体力増16ターンは結構キツイ
    ゆるふわ勢のコンプまで結構かかりそう

  4. ☆3クリアがマジでキツイ
    ☆1クリア大量でことねの金衣装開放したけど、こっから先は☆1クリアすら難しい

  5. 無課金の雑魚で全然1位取れないクリアもできるか怪しくて萎えたけどこれ期間限定イベントじゃないっぽいからのんびりやるわ

  6. 最初のステージ舐めて中間試験の時みたいに上のバーまで達して放置したら次の瞬間からどんどん抜かされて草

  7. リリースからやってるけど、なんか時間なくてA+どころかtrueいってないので、皆さんの声を聞いて震えています。
    手毬とかメモリー3枚だぞ。

  8. 信号機担当じゃない無課金の自分からすれば挑むのすらお断りレベルの難易度だからのんびり楽しむことにする

  9. 引き固定やめてってバカかよ
    固定だからこそ理想のメモリーを作らなきゃいけない、もしくはたまたま理想のメモリーが出来るかも知れないんだよ
    育成失敗したけどメモリー使える!ってしたいんだろ
    そもそも固定しないと更に運ゲー加速するぞ
    まあ引きランダムのステージがあってもいいのかもしれんが

  10. 親密度10コンプリートしてやる事ないって人にはちょうどいいタイミングでエンドコンテンツ来てくれてよかったんじゃないかなと

  11. 星1クリアは最後までなんとか行った。
    嘘、ことね以外は行ってない…。
    でもお陰でPLv43で躓いてたのが45まで引き上げて貰えた。

  12. 予想の3倍は難しかったけどなんとかゴールデンことねだけは確保出来たわ…慢心せずして何がアイドルか!!