アナザーエデン 再度行動や多段攻撃が出来るアタッカーは強い!単発スキルで火力を出すキャラも負けないでほしい!【Another Eden】

はいのチャンネルです今回はですねナザ アイデンの雑談を次元の肌までまったり ゆったりやっていきたいと思いますラジオ 感覚で片傾けて聞いていただくとよいかな と思います雑談テーマはですねアタッカー の再度攻撃を行うとかねえ多攻撃をえま 主力としているアタッカーに焦点を当てた 話をしてみたいと思いますま結論何を言い たいかって言うとえまアタッカーのこう 性能って最近はね員とかはバインパクトで 多攻撃かつまあの最大3回攻撃ができ るっていうねま3回行動ができるえように なってですね非常に一気にですねえっと 強くなりましたよねでまちょっと前だとえ まシェンファとかもホライゾンっていう スキルっでえまエヴとかねあの元々あの こういうスキル持ってたと思うんですけど まHP50%以上だった場合サイド攻撃行 これはまあのミなるかもうレンスっていう ね主力スキルでもあったと思うんですけど まこういうサド攻撃を行うスキルって強い ですよねあのアナザーフォースゲージもま ためえっと2倍というかあの再度攻撃行っ た分貯められるしでまそれが多段攻撃でま ゾーンとか展開されてない状態だとま多段 攻撃の数分アナザーフォースゲージがね グイグイ伸びるのでまダメージもカスト級 までね上げてしまえばその多攻撃数分で かつサイド攻撃行った分ゲージは貯め られるし余ダメージは稼げるしっていうの でま今のこうアタッカーだとこういう性能 を持ってるキャラクターほどアタッカーま 主力としてねエースになりやすいねま そんなあのま調整になってますよねま デリートとかもねえ一発1発がえま単発 攻撃ではあるもののサイド攻撃を行うが 最大5回できるのでこれもねゲージ稼ぎ アナザーゲージ稼ぎとかも非常にやり やすいですしまただあのこういうスキルっ て制約がどれもついていてまデリートの 場合だとMPをね10%消費しながらあの あるまでねえ行動えできるんですけどま これのNPをキープするのがちょっと 難しかったりとかあとはえま50%以上 残ってた時にだけ再度攻撃行うってのもま 火力調整をねちょっとやりにくい部分あり ますよねまあの火力出しすぎちゃうと一発 で終わっちゃうしええあまりにもちょっと こう抑えすぎるとま2発打ってもえそんな にダメージ出なかったりとかまユイは結構 扱いやすいですね今のえっと他の キャラクターと調整するとHPってキープ しやすいのでまアナベルのエクストラ スタイルとかねえトバのエクストラ スタイルをでまこうHPをねあのキープと いうかえきちと回復して最大3回行動を 行えるようにするっていうのでこの優位の ね使い勝ての良さはまこの最高度を行う ためのこうま制約がねそんなにま大変じゃ ないというかま簡単にまHPさえキープし てれば打てるっていうのでまこの使い方て も良さもあってユイは今非常にですねこう 話題というかですねあアタッカーとして 一気にま使う方がですね多くなってきて いるんじゃないかなっていう風にね思い ますでえいうとこでねあとはあのまユイ シェファヤモがパッと思いついたところの まかなりのこうそういう再行動できたりと か多攻撃とかで強いキャラクターかないう とこでまそれ以外にはね月波とかも既存の えまえキャラクターですねえっとま時間 経っててま瀬戸覚醒最初にされたえま最初 始まったキャラクターですけど用途会元と かもねえ1度打ってしまえばその後にあの 先行の前打ってでえヨト会元の効果とが 発動して敵前に対対して極極大級の攻撃と いうか火力出せたりするのでまそういう 意味でも月波とかはねまだまだ全然評価 高いのかなと思います で えまフェルミナとかもねえっと条件付きで はあるんですけどサイド攻撃を行えたりと かエヴァはシェファと同じように再度攻撃 をね50%以上だったらえとアイシクル ゾクだったかなで打てるんですよねま アストラドラゴ打てるかま白スキル2つ ともHP50%以上の時にはえ再度行動を 行うことができてま福者があるとねえっと エヴの場合は最大4回なんか輻射とかがね こののえっと今ルナティックで神眼とかま 捨て身とかえまそういうの付与できるじゃ ないですかあれルナティック輻射とかでき たらやばいですよね優位とか輻射とか かかったらねあの最大4回の3階のそれに 2倍で24回行動あの連になっちゃうかも しんないんでもそうなってくるともう偉い ねあの性能があのもうぶっれちゃったなる んじゃないかなと思うんですけどえま今後 なんかそういうねえ調整入ってきたらま 余計こういうキャラクターたちがですね あの一気にねえっと強くなるかなとまあの 正確にはその強くなるんですけどお伝えし たい内容としてはこう単発の攻撃を得意と するキャラクターの差が広まっちゃう ところが少し懸念ポイントでえまこういう 連行とかでえこうダメージ稼げる キャラクターに対してま例えばですけど 配布だとこうアルドとかねえま青龍山とか 非常ににあの敵全体攻撃であの強いね単発 のえ極大級の火力出せたりするんですけど まあのバージョン3.8で調整入って ステラバースト時にはさらに天命の合計値 に応じて威力増加最大500パーティーで ま前衛でえ500以上の天命値をえ過去 できてれば10倍になるので非常に火力が すごく伸びるんですけどまカストは行き やすいんですけどただ単発なのでで結局 21億なのかななんで単発と登壇のその差 っていうのがどうしてもカストが行き やすい状態なのでまかなり差が広がっ ちゃう感じになってるかなと思うんですよ ねまここはあのえま単発のキャラクターも ですねえこうきちっと主力になれるような 調整はしていって欲しいなってね風に思い ますねあの昔からというかリリース初期 から単発と多だとね多の方がが結構優遇さ れてるというかアナザーフォースゲージ 稼ぎやすいしえまダメージもですねあのま きちっと稼げるしあのアナザーフォース中 だと多段攻撃の方がねあのコンボ倍率稼ぎ やすいのでまそれでダメージ量変わる スキルとかいってあるじゃないですか アナザーフォースコブ倍率の伸びが2倍に なってさらにアナザーフォースコンブ倍率 のえ値に応じてま威力変わるとかっていう のも一部キャラクタースキルあったと思う んですけどま多の方があの全体的にあの 優遇てるかなってあってゾーンが実装され た時にあのゾーンってそのえその例えば 劣化人であの展開中に火属性の攻撃やると 多でも単発でもたまりが同じでもうゾン 展開された時にあこれ単発の攻撃もえ今後 アナフォースに参加できそうだっていうの とえっていうのがあったんで若干そこの差 は縮まったかなと思ったんですけど今だと サイド攻撃行うとかねあとはていうのが あるのでなのでまたあの広がってきている のかなってね風に思ってますまどういう風 に調整をした方がいいのかっていうような あの安だしみたいなのは現時点でちょっと 自分思いつかないんですけどまカスト ダメージの上限を変えるとかねま変えた ところでうんそんなに締まるものなのか みたいな今のバフでバフとか駆使すると かなりね えっとま火力伸ばすことできるのでもう 割と余裕あるねあの極大級の火力とま特大 か極大威力できとバフでバフを持って あげればえま21億ってま弱点ずとも割と いけたりするんですよねなのでえま単発の 火力を例えば21億のカストをね100億 にするとかねま100億こう頑張ってバフ 巻いてもあの多段はねえっと21億か5 セットで100億単発は割とえまそこは 乗り越えられてこう100億行くとかね なんかそういう風な感じでバランスを取っ てかないとね今後のアタッカーの調整はま 単発キャラクターをどんどんねえっと なくしてて全員再度攻撃行うとかね多で 調整していけばまあまああの均衡は保た れるのかなと各キャラクターの性能ですね アタッカーのねただ現時点だとなかなかね それすぐにできるものではないのでなんと なくですねま今後のアタッカー出てくる時 にはですねこう単発と多でまこうガチャね こあこのアタッカーは強いから引いた方が いいかなとかね多攻撃でできるしとかね 再度こう撃できるんだったら引いた方が いいかなどうかみたいなそういう判断基準 になっていくのかなってところでまそれが 果たしていいかどうかわかんないんです けど個人的には単発キャラクターをも普通 に出してもらって えとま火力もねきちっと多には負けない ぐらいのえまダメージをね与えられるよう な調整はしていって欲しいなっていう風に 個人的に思ってますまアルドとかもね えっとますでにもう制度覚醒して 単発スキルでね非常に火力出せるよな調整 されてますしあと 3.8.0.0 なので8倍撃とかなんですよねま単体のあ 単発の敵全体攻撃なんですけどまこういう スキルもねえっと生かせるようにえ調整し ていって欲しいなっていう風にね思って ます実際これ強化されてからまちょっとは ねこう使ってみたはいるんですけど やっぱりね火属性だったら今だと優位とか ねミナルかとかねま出会いのキャラクター と性能比較してもねあのまちょっと 仕方ないところあるかなと思うんですけど まと言ってもねなんかダメージ量の差が ちょっと広がりすぎてるのでもうちょっと こう縮めるような感じでえ単発のの キャラクターも視力で使ってみたいなって 思うようなね調整はしていって欲しいなっ てね思いますねまスキル連結数プラ1とか あのチルリルねあるじゃないですかまこう いうのもなんか実装してくるってことは 単発ま多段攻撃だとねあの多段攻撃で カストしてるえところに対してまプラ1ア でまた乾燥させればその分ダメージ伸びる みたいな感じで捉えてるんですけどま本来 はねこう多攻撃だと例えばま5連撃が 例えば6連撃になりましたって言ってもま こう余ダメージが20%上がるぐらいでえ そんなに大きなメリットないかなっていう 風に思うところだったんですけどまどちら という単発スキルでえま超高火力の ダメージを1発当てた分がもう1発増えて なんでこう単発攻撃がの恩恵が非常に でかいみたいなねま青龍山とか打った時は その青龍山の効果が2回になるのでまそれ ですごくダメージ量伸びるなみたいな感じ で思ったんですけどまそもそも多攻撃でも 乾燥いっちゃうので えっとま結局は連結数のプラ1っていう 恩恵もカスト行ってる以上単発も多攻撃も 差はないんですよねっていうのであの別に 悪いネガティブな話じゃないんですけど なんとなく気持ちその辺はイ販売にただと ね単発の恩恵の差ってのはあってもいいん じゃないかなってね思ったって感じですね ま今のバトル調整にそんなに大きな不満 ないんですけどえ最近こうま優位とかのね 性能見てそういえばって思ってあのあ サイド攻撃行うキャラクターってやっぱり 使えるしゲージ確かにゲージもたまりたま まためやすいしダメージも伸ばせるして いうのであのま気が付いて見ればこうね こういうフロントメンバーで固めるま前3 人のねキャラクターを今後当分はエンド コンテンツであの使うアタッカーになるん じゃないかなって思いましたはいま他のね えっとキャラクターもま瀬戸覚醒進んだり とかまこれからまたいろんなえっと性能の ま自装されてない一風変わったえスキルと かも出てくるかもしれないんですけれども えひとまずこうアタッカーをねえ評価して いく時にはこういった今のこうトレンドな ね性能を抑えつつもいずれは単発攻撃も もうちょっとねえこう前線で活躍できるな 調整がされるであろうっていう期待を願い ながらですね直近はユイとかシェンファと かねえ役も中心にまエンドコンテンツでは ですねまそんなにポンポンエドコン で出てくるとは思わないんですけどま武道 の大会とかがあるのでまそれで暇つぶしで ちょっとねえレジナ稼ぎやりながら使うっ て感じでえこれらキャラクターをね使った バトルの動画は今後もしかしたらあるかも しれないですねはいまということでえっと この辺りで終わりたいと思いますがえっと 今回はですねえっとアタッカーの再度行動 することができるキャラクターとかあとは ま多段攻撃でねえま火力をカスト級の ダメージを連発してでえこう用ダメージを ね稼げるキャラクターをテーマにしたです ねちょっと1個人のも単発キャラクターと 多攻撃サイド攻撃を行うキャラクターに ついてのえ意見を述べさせていただきまし た以上になりますここまでごご視聴 いただきありがとうございました [音楽]

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