ペーパーマリオRPGでおすすめ&ぶっ壊れのバッジって何?に対する反応集【ぺーパーマリオRPG リメイク】【コブロン】【プリンスマッシュ】【ビビアン】【switch】【攻略】【裏ボス】【追加ボス】BGM

今回はペーパーマリオRPGで有能なバッ ジって何に対する反応集を紹介します手に 入れにくくなったとはいえピンチで ガンバルが変わらずの壊れ性能で安心した ピンチでガンバルが手に入れにくくなると はやはりピンチで頑張るは最強ついに ペーパーマリオも敵体力000くらい必要 なゲームになったか連続ジャンプ無すぎる 連続ジャンプなんか苦手で多く踏めても3 回ぐらいなんだよな難しくなってるとは いえリメイクでももいを震えるのは ありがたいピンチ系はHP5マリオが成立 できるうちはいいけどルブ72以上になる とFPとBPの最大値の関係でHPの最大 値を5にできなくなることその大体となる バッジにもろハのバー攻撃矢印比ダメージ 矢印があることを紹介できていればなお 良かったと思いますその欠点はステージ7 をクリアする前にあらかじめ大量に集め おく必要があるのでピンチ系同様速攻撃破 を目的とするならエリート軍団員とタは 群れ続けることになりますピンチで頑張る はゲーム性壊してるからいいかなすぐ飽き そうだしシンプルな効果なのに反則急に 強いというか低レベル攻略だとこれがない とほぼゲームクリアできないほどの強さ 入手手段が分かれば真っ先に取りに行き たいバッジ筆頭ピンチで頑張るは100回 ダンジョンの救済措置とも やはりペパマリRPGと言ったらピンチで 頑張るなんだよなバランス破壊に解明した 方が良いのではピンチで頑張るはまさに カジバの馬事からピンチでガンバルで攻撃 力上げてフラワー節約につつけて連続 シャンプと次々ジャンプFP1で打ち まくってたなピンチで頑張るはゲーム バランス壊れて面白くなくなったから さすがにやらんかったピンチになるのは ゲームバランスだった5ピンで頑張る ただしピンチで頑張りすぎピンチで頑張る とチャージ連続ジャンプはバトルの面白み が半減しちゃうから近日に指定してる ピンチで頑張るはHP5マリオでの使用が 前提だからこれ自体が強いわけでもないし 素早くカールが最強だと思ってた素早く カールも便利マリオストーリーより必要 BP増えてしまったが星のかけらダト最優 先交換は素早く変あるよねまあコストが 重いからしか ねBPは重たいけどやっぱり素早く変ある かなかけらさえあれば序盤から手に入る からめっちゃ役立つ素早くカルは7BP 払って高感時にFP消費してもまだ使う レベル途中から素早くカルなしでは生きて いけなくなってしまったよ素早くカールは 1回使うと一生外せない禁断装備なんだよ な常に後出しじゃんけんができるという 状況がマジでありえないくらい強い ポケモンもやってたからか素早く変あるの やばさには気づけた昔のオレピンチで 頑張るステータス調整は攻略サイトで見た けど常にヘトヘト状態なのが嫌だったのと バランス崩壊して面白くなくなりそうな 匂いがプンプンしたから手を出さなかった 素早くカールはポケモンでユボルト チェンジとかトンボ帰りみたいなやつなん だよな素早くカルマリストと比べると コスト重すぎてなんでやねんて当時思い つつそれでも便利すぎてせなかった素早く カールは序盤から欲しくなるクリスチーヌ の物知り使ったりする時とか結構便利で他 のバッジ抜いて序盤から入れてた素早く変 あるマリストと比べるとコスト重すぎて なんでやねんって当時思いつつそれでも 便利すぎて外せなかった素早くカある みたいな一見するとあまり強くないけど実 はぶっ壊れみたいなやつ好き素早くカール は初見でも手に入りやすくなったから 仕方ないかと思たけど手に入る順番がいつ も元気と逆でも納得できるくらいには壊れ ばっち素早くカールの進化は仲間を肉壁に できること正し必ず仲間に攻撃するとは 限らないので注意が必要だけどね今でこそ 素早くカルつけてるけど納金気味なクソ がき当時のワにはその良さに気づかなかっ た見直されてBP重くなったのもあるかも だけどペパマリで仲間にHPついたから 戦闘に立たてマリオの受け身にもなれるし その利点も考慮した結果HP5マリオと 素早くカールはマリストの時点で壊れてた からなインフレが進んだペパマリで弱い わけがなかった素早くカある1カバチイカ ナイスで防御PスーパーアピールP2も 元気ここら辺はお気に入りなんだかんだで やっつけアタックも地味にBP0になって 便利になってますよねリメイクだと眠り 状態中ダメージ受けた時に確率で眠り状態 が解除されるのがなくなってストップと 同じ効果になりさらに壊れになったHP5 マリをしないなら攻撃力の強化は必須だ けどハートストールやフラワーストールで 長期戦に強いマリオができるので100回 ダンジョンとかを成功法で攻略狙うならお すめです何かラッキーが強いと思うHP じわじわ回復FPじわじわ回復ビリビリ 状態避けよけ状態のどれかが戦闘開始時に 必ず発動する特に時味は回復は2ずつ回復 するし発動時すぐに回復が入るので実質 ハッピーハートハッピーフラワーの上位互 感のような使い心地だったフラワーを回復 できることから100回ダンジョンにも 向いている時点でパワープラス不安な人は 先制されないとかかな余裕が出てきたら フラワー節約も取っておきたいところ トレオガードとアイスの力を手に入れたら ジャンプだけよつけちゃっていいかも やっつけアタックのBPが0になって実質 切り替えオプションになったのが助かった 状況によって時短が効くのよHP5マリオ はGCで散々楽しんだからスイッチ版は半 AQFPでバッジつけ放題マリオを 楽しもうかな4捨てに出てくる緑色の ハイパークリボーハイパーパタクリボー ハイパートゲクリボーが低確率で持って たり落としたりしますめくパンジー巡りし てただけでもそいつらと遭遇するので10 個くらい集まりましたフラワー節約と フラワーデールは道中で本当にお世話に なったボス戦前は外してポイントを他に 回せるしありがたいマリオストーリーは ジシンアタックスーパージシンウルトラ ジシンだっけかぶっ壊れがあってもそれを 楽しむ醍醐があるのがRPGの魅力ですね 便利とかではないけどコインコイン122 個装備して1回戦闘すると100コイン くらい出てくるようになるから雑魚戦 楽しい危険でパワーPとピンチでガンハル Pを使ったHP1仲間も強いですよ現在 エリート軍団員から盗む作業してます ついでにPの方もエリートが持ってるので ダブルでつければある意味最強天井の敵に 対してマリオでは対応できない仲間がいれ ばできるがのでジシンアタックも使いたい から個人的にはそれはなしかな防御貫通系 って意外と入らないんだなファイアナリと か火力やばいししなアタックとかもに つければ割となんとかなる連続ジャンプと HPをマリオが嫌いな俺からしたら神 バッジゲオガードは実はトゲダルマーの横 トゲにも効果がある自信のバッジボンミス でブロック叩いたけどアイテム取り忘れて 回収できなくなっちゃったんだよなどう しようHP5マリオならフラワーストール は必須よね個人的にダメージフラワー好き ピンチで頑張るよりピンチでラッキーの方 がやばいと思うは12個つけて99の確率 で攻撃を避けるマリオを作り上げました 眠らせフミーとかいう100回ダンジョン の音も少時間こそかかるけど最後の1体に して眠らせ矢印敵が動けない矢印アピール 矢印スペシャル技で回復し直せるから後半 きつい人にはおすめたまにラッキーナイス で防御何かラッキーフラワー節約が お気に入り集めるのがすごく大変だけど それに見合った強さがあるな枕バーを押し ますね生くは防御力じゃなく受けるダメを 1減らすなので防御虫のダメも減らすこと ができるロ個装備したらキラキラ落としの ダメージが0になる下がった攻撃力は他 バッチとかスペシャル技で補う必要がある けどまずクリスチーヌで行動回数増やして 2回アイテムだっけあれでアイテムで テレサのやつ2回使ってガツーンジャンプ で地道に攻撃してラスボス破した笑い せっかくリメイクしたんだだからピンチ系 のパワーアップは重複負荷にして欲しかっ たな自分は絶対にやらないけどせっかくの バトルの面白みが次々ジャンプでのこのこ の処理をしていたけどウロ外での コロシアムで裏のこに月々ジャンプして 死んだ思い出ファイア殴り威力減水では あるけど最初の敵には防御虫の5ダメは 強いですよね敵の防御力が高くなる後半に 重宝する公式チートピンチ系必須レジャン 次々トゲガード入れ替え残りは全部誤差し て言うなら自信と眠りトゲオガードアイス の力次次ジャンプ連続ジャンプ地震 ハンマーピンチで頑張る22個ピンチで ラッキー10個ピンチでマモル10個危険 でパワー4個何かラッキーたにラッキー4 個結構ラッキー子の装備があればほとんど 攻撃は当たらないし防御力も銃上がるから 防御貫通の攻撃さえなければ負けることは ほぼなくなるランペしてから速攻チュチュ リーナ加入させて地道にピンチでラッキー 守るたまにラッキー仮に回ってる現状で ございます眠らせフミーは他の状態以上不 バッジと違ってなぜかタ数が5なんだよね 行動不能にする状態以上は強力なのになぜ かターン数が長くて壊れだった眠らせフミ やアイス殴りで敵の動き封じていじめるの が好きこれら重複効果あって眠らせに子 つけてゴールドホークやキラパン踏んだら 7ターンも眠った闇の宮殿のワンワンが たまに防御プラスを持っているため無限に 防御を上げられるスワカルが前作よりBP 高いのは仲間のヒットポイント制度もある んよ攻撃時に好きな仲間を素早くカワで 好きな攻撃に選べる点はもちろん何より やばいのがその後の行動で縦に使う仲間を 前衛に立てにして死にかけからすぐ素ワ カールすればマリオのHPも実質かま できるという悪魔的仕様があるんやで 素早くカールはターンに2回使っても アクション消費例だからなパワプラP節約 P難しくなるつけて普通にアクロバットし ながらスペシャル技併用で中盤以降の戦闘 ペースと落差が段違いに変わる連続 ジャンプ次々ジャンプトゲオガードアイス の力先制されない素早くカールはいつも つけてたな竜巻ジャンプとかファイア殴り の特殊コマンドバッジが好きだった ラスボスは絶対にガツン殴りでとどめさす ようにしてるステージ4で入手できる何 イかラッキーも優秀なバッジだったなHP 5以下のバッジはクソと思ってましたが ポケモンで例えるなら猛か激流深緑を いきなり使えるということか貫き殴り好き だったんだけどなアクロバットがかっこ いいという理由で貫き殴りと竜巻ジャンプ 採用してた次々とレジはもはや救済処置 あれなかったらゲーム慣れてない子供は クリアできるかも怪しいレベルで難しい ゲームだったと思うムキムキボディ連続 ジャンプコンボはよくやってましたいつう も元気は入手が遅すぎるといつも思ってる わいつうも元気が一物元気に見えた俺は 末期いつうも元気は今作元気元気を最初期 に取得できる都合上終盤に配置した結果割 を送ってしまった印象がありますねBP もう少し重くてもいいからせめていつうも 元気は薄ぐら村の時には欲しかったHP ギリギリで逃げてくれることはあるけど 逃げてくれるまでひたすらお祈りするのは 嫌なんだいつうも元気は氷なんかは効か ないしそもそもアクションコマンドを成功 すれば状態以上にはならないからつける 必要性はあまりないだったらパワープラス やフラワー節約なんかをつつけるないつも 一物元気なら嬉しいのにいつも元気とか いうまリストで強すぎたがゆえにペパマリ でくそ終盤に配置され強いけどもういらん かなになりがちなバッジ引当連続ジャンプ ピンチ系素早くかある大体この3ツが縛り プレイでよく禁止されるものだと思う バッジは組み合わせるとさらに効果を発揮 するのが面白いたまにラッキー5個ぐらい つけとったわう皆さんはペーパーマリオ RPGで有能なバッジって何に対してどの ように思いましたかコメント欄の方に意見 の方を書いてみてください

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7 Comments

  1. アイテムデールが大好きだな
    powブロックとかファイアフラワーとか割とぽんぽん落としてくれるからシュビビンとまだまだ貧弱でトゲも踏めないツギツギくらいしか全体攻擊ない序盤凄いお世話になった
    もうそろそろいいかなぁってなったらそのままトゲーヲガードやフラワーデールや1つ増やしてフラワーセツヤク辺りと変えれるし

  2. キケンデPとかいう序盤の最高火力なバッジ、実は100ダンに挑むなら貴重なダメージソースになるから使い道どころか主力ではある
    問題は栗や亀を4にかけに調整させて逃げて挑み直す作業があったり
    重ねがけガツーンは確かに一撃必殺だけど、燃費アレだもんなぁ

  3. レンゾクジャンプやピンチ系は強すぎるからあえて縛って戦いを楽しむようにしている
    け、決してレンゾクジャンプが下手だったり集めるのが面倒だからではないぞ!